Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

CrossOver Mac 6.3 + VOCALOID2 初音ミク

いよいよ Mac で「初音ミク」?!」で書いた通り、CrossOver Mac 6.3 試用版と VOCALOID2初音ミク」試用版で動作検証してみました。(製品版はまだ購入してません。)

初音ミク」インストールは特に問題なかったのですが、インストール終了後 CrossOver のウィンドウに「インストール失敗」のメッセージが出ました。これは無視して閉じました。

前バージョンではボトルは Win2k で作られましたが、6.3では WinXP で作られます。

↓起動画面です。

ピクチャ 1

以前のバージョンで見られた不具合のコントロールパラメータの表示、操作も問題ありませんでした。

今回は試用版のため確認できませんでしたが、アクティベーションメニュー表示に文字化けが確認される(アクティベート自体は可能)との不具合が公表されています。

なお、今回の動作確認は私の環境でおこなったもので、すべての環境での動作を保証をするためのものではないことをご理解ください。