Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ハイスピードタイプ

私のインターネット環境は、今年の夏にADSLから光に移行しました。 速度計測サイトで下り/上りとも実測90Mbps前後で快適なのですが、 この秋、光ネクスト・ハイスピードタイプという下り200Mbpsが開通とのことで 早速切り替え申し込みをしていました。 そし…

Re: SnowLeopard で Wine + α

Mac

この前、Wine に日本語入力を追加した。 が、ターミナルからの起動になるため面倒だし、Wine 環境に作成したファイルとか参照するのも (ホーム)/.wine の不可視フォルダの中になるため使いにくい。 そこで、どうにか Mikuinstaller みたく楽にできないかチ…

SnowLeopard で Wine + 日本語入力

Mac

Mikuinstaller の Wine バージョンアップを行いましたが、その代償に日本語入力ができなくなるといった不具合がありました。 これは日本語入力を必要とするアプリケーションではかなり不便になります。 Mikuinstaller ではどうやって入手されたか解りません…

Mikuinstaller の Wine バージョンアップ

Mac

1年以上前に Mikuinstaller という優れたフリーソフトを紹介させていただきました。 リリースから1年以上が経ち、Wine のバージョンはどんどん上がっているものの、Mikuinstaller の Wine バージョンは変わっていないため、「Wine のバージョンを最新のも…

ごぶさたしてました

こんにちは。 1年ぶり?それ以上ぶりの書き込みです。 Mikuinstaller 関係でググってたら自分のBLOGが表示され... 1年以上放置してたのに...googleっておそろしい。 私のMac環境は現在、マシンは変わらないものの OS は SnowLeopard に バージョンアップし…