Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ の引っ越し

mixi のブログ(日記)だとカテゴリ分けができないので少々不便かな~と思い、思い切ってブログを外部にしてみました。 最近の記事のみ入力し直しましたが頂いたコメントは入力しませんでした。 すいません。

Why does love do this to me

ニュージーランドを旅行中にラジオとかでよく耳にした曲。 "The Exponents"というローカル?なバンドようです。 実は現地でCD買って持ってます。 "I don't know~"のフレーズが耳に残るんですよね~ サビだけミクに歌わせてみた。 I don' know~ ← mixi のサ…

ミク デスクトップに立つ(拡張現実)

Mac

ARToolKitのサンプルは動いたものの・・・何かやってみよう。 てな具合にとりあえず↓を参考にミクを動かしてみました。 【ニコニコ動画】ARToolKitを使った非力PCでの初音ミクの動かし方【プログラム付】 今回はちょっとてこずりました。 XCodeで既存のプロ…

ARToolKitを使ってみました。

Mac

ARToolKitを使ってみました。 <動作環境> マシン:MacBook 2GHz CoreDuo 1GB RAM OS:Mac OS X v10.4.11 カメラ:内蔵iSightカメラ 特につまづくこともなくXCodeでビルドしてサンプルプログラムを実行しただけです、はい。 2枚目はDVカメラをFireWire接続…