Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

ミク デスクトップに立つ(拡張現実)

ARToolKitのサンプルは動いたものの・・・何かやってみよう。

てな具合にとりあえず↓を参考にミクを動かしてみました。

今回はちょっとてこずりました。

XCodeで既存のプロジェクトにソースやらを追加してアプリケーションをビルドする方法がわからなかった。ハズカシい。

それと、ダウンロードしたソース(GLMetaseq.h)だとWindows環境に依存した記述があり、そのままではMacでは動きません。

といってもBitmap用の構造体を定義する+αのカスタマイズで動きました。

(構造体の定義でちょっとハマりましたが・・・)

Sample3

静止画なのでわからんと思いますが、ちゃんとネギふってます。

次はオリジナル要素を追加していきたいと思ってます。

【5/26 追記】

XCODEのプロジェクトをアップしました。(Pass:Hatsune)

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_103926.zip