Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

Re: らーめんチャレンジ

だめだ。画像生成AI、楽しすぎる。

前回に引き続き「ゆるふわギャル」でラーメンチャレンジ。

 

yummac.hatenablog.jp

Stable Diffusionでチャレンジしてみる。

使用マシンは iMac 2011 core i7 なので気長に待ちます。

ゆるふわギャル eating ramen

chilled_remix_V2, step:25, upscale Latent 2x

これは生成に指定しているモデルにも影響されるよね。

箸を持つ指も苦手なのがわかります。これでも頑張っているほう。

ラーメンをすするゆるふわギャル(学生)

もう、箸を持たずにすすっています。ゆび多め。

ラーメンを食べない

オシャレな感じだけど、もはや食べない。映えればいいの。

 

Bing Image Creatorでも、プロンプトに本気出してみる。

ラーメンを食べるゆるふわギャル(ノスタルジック)

ラーメンを食べるゆるふわギャル(誤生成)

 

プロンプトのちょっとの加減でネコになります。

それにしても、箸を持つ手(指)が上手に描けています。前足か。

 

それから、パステルなゆるふわにしてみる。

ラーメンを食べるゆるふわギャル(ぱすてる)

こちらはまた、ちょっとした加減で「安全でない画像コンテンツが検出されました」扱いでブロックされてしまいます。

ラーメンを食べるゆるふわギャルは「不適切」なのか。

いやいや、「性的」なものを思わせるプロンプトがまずいんだろうね。