Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

ARToolKitを使ってみました。

Sample

ARToolKitを使ってみました。

<動作環境>

マシン:MacBook 2GHz CoreDuo 1GB RAM

OS:Mac OS X v10.4.11

カメラ:内蔵iSightカメラ

特につまづくこともなくXCodeでビルドしてサンプルプログラムを実行しただけです、はい。

Sample2

2枚目はDVカメラをFireWire接続してみました。

ここまでは誰だってできちゃいます。

で、こっから前に進むには「3DCG描画プログラミング」が必要になります。

事務系のソフトしか作ってなかった私にはそんな知識ありません。

そんなとき、ふと部屋を見渡してみると、なんと!本棚で茶色く変色した「C MAGAZINE(1994年7月号!)」の特集記事が「3Dグラフィック 立体画像の知識・理論・プログラミング」ではありませんか。

軽く読んでみましたが、基礎的なことがわかりやすく書かれていて、何も知らない私にはちょうどいいかも。とりあえず勉強してみます。