Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

ハイスピードタイプ

私のインターネット環境は、今年の夏にADSLから光に移行しました。

速度計測サイトで下り/上りとも実測90Mbps前後で快適なのですが、

この秋、光ネクスト・ハイスピードタイプという下り200Mbpsが開通とのことで

早速切り替え申し込みをしていました。

 

そして今日、切り替えが行われ速度計測してみました。

 

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===

使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ

------------------------------------------------------------

測定条件

 精度:高 データタイプ:圧縮効率低

下り回線

 速度:172.1Mbps (21.51MByte/sec) 測定品質:91.5

上り回線

 速度:92.08Mbps (11.51MByte/sec) 測定品質:97.1

測定サーバー:東京-WebARENA

測定時刻:2009/11/1(Sun) 13:32

------------------------------------------------------------

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

 

以前と比べて下りは倍に近い速度になりました。

品質(通信状況)が良ければ、180Mbpsくらい出ます。

 

あとは相手のサーバ速度次第な感じですね。