Mac って何?それって美味しいの?

マイコンと呼ばれた時代から現在まで、使用記から何から何でも。

ある意味「おとなのおもちゃ」

衝動買いしてしまいました。iPhone 3G

パケ放題プランに下限が設定されて、

節約すれば料金抑えられるし、

ドイツ旅行に持って行きたくて。

 

タップキーボード、思っていたキーの隣のキーを誤って押す(認識される)ことが多かったですが、使っているうちに両手母指でタイプできるようになってきました。

軽くタップするのがコツかなぁ。強く押すと誤認識しやすい気がする。

あと、携帯方式のかな入力も、上下左右にはじいて入力するととても気持ちいい。

 

iPhone App は、VNC Lite を入れてみました。

テレビ化している Win2K マシンをリモート操作してみました。

えぇ、まさにリモコンです。なかなか良いです。

 

あと、もうすぐドイツに行くので、海外旅行先から国際電話を iPhone で格安でかける方法を模索中です。

* fring ※残念ながらiPhone3Gはまだサポートされていない。が期待大。

* truphone (公式iPhone App) ※格安で国際電話ならとりあえずこれか?

* IM+ for SkypeiPhone Safari 上で Skype

 

iPhone 3Gデベロッパも多く、まだ機能改善されていくと思うので、今後のバージョンアップや数多く作られるAppに期待してます。

…とりあえず、Undo, Cut, Copy and Paste の機能は早く実装してほしい。